当社は、当社サービスの提供等企業活動において、お客さま・お取引先様・株主様・当社従業員等より、ご本人を特定できる情報(以下「個人情報」といいます)を取得・利用させていただいております。当社は、個人情報の適正な取扱いを重大な責務と認識し、この責務を果たすため、個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。
当社は、個人情報を当社定款に記載の事業活動において、次に記載する利用目的(以下「利用目的」といいます)の達成に必要な範囲でのみ利用させていただきます。
上記の目的以外で個人情報を利用させていただく場合には、その都度ご本人の同意をいただくものといたします。
当社は、事業活動の円滑な遂行の観点から、業務の一部または全部を第三者に委託しており、利用目的の達成に必要な範囲内で業務委託先に対し個人情報を提供することがあります。この場合、当社は提供した個人情報等の安全管理が図られるよう、業務委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
当社は、個人情報を次のとおり共同利用させていただきます。
①共同利用する者の範囲
当社グループ*
*: 当社と直接または間接に資本関係がある会社をいいます。具体的には、下記サイトをご参照ください。
https://www.ylnet.co.jp/company/subsidiary/
②共同して利用する個人情報の項目
氏名、住所、電話番号等連絡先、勤務先、画像等ご本人を特定できる情報のほか、個人が購入、利用またはお問い合
わせされたサービスに関する情報等
③共同利用する者の利用目的
上記「1.利用目的等」記載の目的
④共同利用される個人情報の管理について責任を有する者の名称、住所および代表者氏名
当社の「会社概要」と同じ
当社は、業務委託先への提供および共同利用の場合を除き、ご本人の同意なく個人情報を第三者へ提供または開示いたしません。ただし、下記の場合には、この限りではありません。
①法令に基づく場合
②人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
③公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
④警察、裁判所等の公的機関が法令の定める義務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
⑤その他、関連法令において認められている事由に該当する場合
当社の保有個人データに関して、ご本人ご自身の情報の開示を希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(もしくはその代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で回答いたします。
当社の保有個人データに関して、ご本人ご自身の情報について訂正、追加または削除を希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(もしくはその代理人)であることを確認した上で、事実と異なる内容があるときに、合理的な期間内に訂正、追加または削除をいたします。
当社の保有個人データに関して、ご本人ご自身の情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止をご希望される場合には、お申出いただいた方がご本人(またはその代理人)であることを確認した上で、合理的な期間および範囲で利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止をいたします。
5.(開示)、6.(訂正・追加・削除)、7.(利用停止・消去・第三者提供停止)にかかわらず、当社は、関連法令において認められている事由に該当する場合には、各項目に記載の措置を取らず、またはその措置と異なる措置を取ることがあります。この場合、当社は、ご本人(またはその代理人)に対し、その理由を説明するように努めます。
当社の保有個人データに関する、5.(開示)、6.(訂正・追加・削除)、7.(利用停止・消去・第三者提供停止)のお申出は、以下の方法で受け付けます。
《申し込み方法》
下記の(1)保有個人データ開示等請求書をダウンロードして必要事項を全て記載し、(2)の本人確認書類および(3)の手数料(ただし、5.(開示)のご請求の場合のみ)を同封の上、(4)の宛先に郵送してください。
(1)保有個人データ開示等請求書[PDF]
(2)ご本人確認書類(いずれか1点)
・運転免許証の写し
・パスポートの写し
・写真付き住民基本台帳カードの写し
・各種健康保険証の写しまたは戸籍(住民票)の写し
(注)代理人の場合は、以下の書類各1通を併せてお送りください。
①委任による代理人
・委任状(実印押印)
・委任状に押印された印鑑の印鑑証明書
・代理人本人であることを確認するための書類 (上記ご本人確認書類と同種の書類)
②法定代理人
・未成年者または成年被後見人の法定代理権を証明する書類
・法定代理人本人であることを確認するための書類 (上記本人確認書類と同種の書類)
(3)手数料800円相当分の定額小為替
(4)宛先
〒803-8530
福岡県北九州市小倉北区大手町12番1号
株式会社安川ロジステック
管理本部 総務 人事開発課
当社では、下記を中心とした措置を講じております。
①人的安全管理措置:個人情報を秘密として保持することや取扱いに関するルールを、就業規則および社内規程に明記しています。
②物理的安全管理措置:事業所外に持ち出せるPCを限定するとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
③技術的安全管理措置:個人データを含む情報システムを外部からの不正アクセスから保護する仕組みを導入しています。
その他お問い合わせまたは個人情報に関する苦情は、下記にご連絡ください。
・郵便:〒803-8530
福岡県北九州市小倉北区大手町12番1号
株式会社安川ロジステック
管理本部 総務 人事開発課
・電話:093-588-2453
・FAX:093-588-3702
なお、電話受付時間は平日の午前9時から午後5時30分まで(12時~13時除く)となります。
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